忍者ブログ
blog
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「撃つ前に考えるのが人間だろうがッ!!」


亡国のイージス見てきました。
 とりあえず見て損なしかと。序盤十分くらいで「この映画だめかもしんね……」
とか思ってしまいましたが、有事が起こってからはもう釘付けです。
いそかぜ(現海自こんごう型護衛艦みょうこう)が叛旗を翻した時に、その牙を向けられる
うらかぜ(現海自むらさめ型護衛艦いかずち)。この戦いはわずか一交で終わりますが
その緊張感はすごい。
 ミサイルを撃ち、対空防御をする。
 ただそれだけの事をものすごいテンションで見せ付けてきます。
突然放たれ牙を向くハープーン二発、戸惑いながらもうらかぜから対空防御に放たれるシースパロー。
だがその防御を潜り抜け 迫るハープーン。対して放たれるは62口径76mm単装砲・・・。
 このシーンから始まった戦争(戦闘ではなく)のテンションはその終結まで続きます。
ただ戦い関連のテンションが高いせいか、日常関連の薄さが気にかかるかも知れんです。
そしてキャラの弱さも。尺のせいで見せることが出来なかったのだとは思いますが

一部人物は最後まで区別つかなかった・・・。

 あと台詞回しとか細かい演出もステキでした。詳しく言うとネタバレになるので書きませんが
先任伍長が徽章を直すシーンは泣きそうになりました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(10/17)
(10/17)
(10/17)
(10/17)
(10/03)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事