忍者ブログ
blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちょー
 セイザーXが面白くてしょうがありません、おはようございます。
ブレーメンさんがステキしぎです、まじブレなんとかさん最高。
3海賊最高。
PR
モーリン
 昨日は久々の雨でかなりきつかったですわ、良く降ったもんです。
サイレン見てきたけど、どう纏めて書くべきか・・・。


 絵はサモンナイト2よりモーリン。
ぶんなぐーりぶんなぐーり、キックもあるよ。


読了
コッペとBB団 その2:田口仙年堂:ファミ通文庫
超妹大戦シスマゲドン 1:古橋秀之:ファミ通文庫
霧雨魔理沙
絵は霧雨魔理沙。
東方キャラのなかで抜群に描きやすいのはなにゆえか。
シモンちゃん

 絵はシモンちゃん、初めて見たときにあかつきごもくさんが描きそうなキャラ
とか思ったのであかつきごもくさんっぽく描いたり、ちゃんとっぽく描けたかは微妙。


読了
A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき:豪屋大介:富士見ファンタジア文庫
ファイナルシーカー レスキューウィングス:小川一水:MF文庫J


 ナイト・オブ・ザ・スカイ見てきた。
Taxiの監督が作った、戦闘機映画。ストーリーは公式サイト参考のこと
  正直自分で簡単にストーリー纏めるのは諦めました、100分も無い程の短い映画ではありますが
それにしたって全体的にダイジェストって感じでいまいちわかりゃしません。
特に敵さんの最終目的が最後までわからんかった・・・。
 なんでかなぁとか思ってたら、原作コミックありなんで、多分、話を追う気なら
原作での予習必須なんだと思います。
 でもまぁそんなお話は割りとおまけと考えてくれて結構なほどに派手な航空機動を見せ付けてもらえる映画です。
Taxiと同じノリで撮ってるのかどうか知りませんが、普段見れないような映像がふんだんに
 ループするにしても、雲下から急上昇、そのまま雲をつきぬけ、雲上で陽光を
浴びながらあっというまにまた雲下へ突き抜けるという機動を真横から撮り続けたりとか
 バレルロールで渦巻いた空気と、それによって発生と同時に捻りが加わる飛行機雲を
テールに付けられたカメラから撮り続けてたりとか。
 ミラージュの動きがいちいちエッジが利いててかっこいいというか、
監督が要望→んな無茶な、まぁ俺たちなら余裕だけどな。くらいのノリで撮り続けてたん
じゃないだろうかとか思える映像がいっぱいあるので、そういうの見たい方にはおすすめ。
 そうじゃなくて多少でもストーリー味わいたいならステルスをおすすめ・・・はしないか。
あれはなんというかAIに萌えるお話だし、あと微妙に話しずれますがステルスのAIは襲い掛かってきたりしません
嘘をつくな、嘘を。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(10/17)
(10/17)
(10/17)
(10/17)
(10/03)
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事